鹿沼市粟野街道・そば街道・手打ちそば・打ち立て・挽きたて・茹でたて・最高の風味

   玄味  そば市にようこそ   栃木県鹿沼市久野275−6  そば街道
  皆様からの口コミには厚くお礼を申し上げます。
yahoo 口コミの一部を転載させていただきます
栃木の有名なソバ店に足繁く通っているのだが、その店のソバよりも
抜群に旨いソバだ。
東京の有名そば店”Y”にも週1回は通うソバ狂いだが本当に旨いソバとは、
ここのソバを言うのであろう。ここの亭主は、かなり几帳面なのであろう。
ソバに欠点が無いのだ。私が冷たいソバ、家内は温かいソバを注文したが
完璧であった。来週も行くぞ!
 ニラ蕎麦!シャキシコが癖になりますねぇ!
 美味しい。鹿沼市でもかなり上位ランクです。
 楽しみなお店。みつけました^^こんなに真面目な蕎麦はいつぶりかな?。。
主人の真面目さがにじみでてますね。質の高い基本の蕎麦が食べられます。
僕はこのお店がおいしい蕎麦の基準でよいとおもいます。
とりあえず、蕎麦の良し悪しがわからないというあなた。
まず、ここで蕎麦とはなんなのかを知るとよいでしょう。
主人とは先日はなしましたが、 努力、実直、腕がそろっているのですから、
あとは主人の個性をたべたいですね。
僕はいつも満席の店より、少なくても熱狂的なファンのいる店がいい蕎麦屋だとおもいます。 あと、おしぼり。あったほうがいいですね。
またおじゃまします。 8月29日のファンより
 鹿沼市あたりで良く食べる、冷たいそばに茹でたにらがのった「にらそば」です。 にらは柔らかくて程よく歯ごたえがあり、くさみは全然ありません。
此処のお蕎麦は盛りがいいんです。
そしてその上にニラがこれまたタップリ盛られ、見るからに美味しそう。
甘めのつゆに、蕎麦とにらをタップリ浸して食べると、そばの風味と共に
にらの甘みと歯ごたえが、口一杯に広がるんですよ。
美味しいです。

GOOGLE 口コミの一部分
を転載させていただきます。   
最高に美味しかった?てんぶらの量も半端ない?
言うことなしです?ランチも安く、ボリューム満点また、行きたいお店でした?
 蕎麦の香りと喉ごしの良いしなやかな麺です蕎麦つゆも、
バランスが絶品なんです??各種の天ぷらの美味しいお店です
 鹿沼名物の「にらそば」を。
地元鹿沼市永野産の玄そばを自家製粉し、二八で手打ちしたそば。
やや平打ちで、ツルシコ美味。つゆはやや辛め。
 天ぷらが大きくボリュームがありお腹いっぱいになった。
定食のからあげが美味しかった。
 セットメニューにするとお腹が大満足になります
 コスパが良い??
美味しくいただきました
 天麩羅サクサク お蕎麦も旨し
小鉢の切り干し大根・大根の梅酢も付いて嬉しいお・も・て・な・し
お店の外に沢山の花が咲いていてキレイ?
ハナミズキ白ピンク色 山並みも自然に囲まれていて店内からも
眺めながら食事出来るので楽しめます
プリプリの特大エビ天丼美味しかったでーす。
 大盛り天そば「\1.100」頂きましたが、量が(天婦羅)が多すぎます(笑)
蕎麦はそれなりですかねぇ?
量を食べたい方にはお薦めかも?
又週末は混み合いますので、提供時間は遅くなりますのでご了承願います
久しぶりに美味しいお蕎麦を頂きました。ご馳走様でした
カーブしている通りに看板はあるが店が奥まっているので分かりづらい
隠れ名店  にらそば 天ぷら結構盛りがよい
月曜日セットもの100円引き
 シンプルにもりとかけをいただきました?
もり蕎麦しっかりエッジが効いて香りも十分に広がります
 野菜天ぷらおすすめします!
 コシもあり風味も豊か!クオリティが高い割に値段が手頃!
 えび天どんセット美味しかった
 美味しい蕎麦でした、又行こうと思います
 駐車場は、お店側と道路向かい側に有ります(道路横断に注意)
唐揚げも美味しいです
人にはあまり教えたく無いお店
 美味しいが、通りに面していないので解りずらい
通り過ぎてしまいそう
蕎麦が無くなった時点で閉店になってしまいます
 もつ煮定食ご馳走様でした。もつ煮は旨い。蕎麦は、歯切れと喉越しは
良いが味は普通。つゆの味はぼけていて、盛りはいいが、最後の方は
何を食べているのかわからない感じ。
注文から提供まで40分。待つ時間に蕎麦の味を想像を膨らませるが、
僕の場合は、膨らませすぎちゃったな♪
 野菜天盛りそば800円を頂きました。
価格とは裏腹にとてもボリュームがあり誰もが満足できそうです。
舞茸天盛りそば800円は舞茸3個ですがこちらもボリュームあります。
野菜天盛りそば800円を頂きました。
価格とは裏腹にとてもボリュームがあり誰もが満足できそうです。
舞茸天盛りそば800円は舞茸3個ですがこちらもボリュームあります。
ちなみに野菜天盛りの方にも舞茸天1個ついてるのでよほどきのこきのこな気分でないならば野菜天盛りがおすすめです。
 久々に行ったら美味しくなっていた。
蕎麦は美味しいが、タレは好みがわかれる味かな。
 お昼時、鹿沼地元の人が「床屋の蕎麦屋へ行こう」と不思議な発言。
着いたのが玄味だった。確かに隣は床屋の看板が、どうやら蕎麦屋の方を
後から始めたらしい。
 開店してすぐ行きましたぁ〜
その後続々とお客さんが〜天ぷらさくさくでも蕎麦も美味しかったです
ちょっと固めの麺でした。
 野菜天そばを注文。
お蕎麦はしっかりとしていて、噛みごたえのあるタイプでした。
天ぷらもサクサクで、特にさつま芋がホックリしていて美味しかったです。
丁寧に作っているからでしょうか…注文してからかなり待たされるのが難点。
 お店が通りに面してないので、入り口が分かりにくい。天ぷら蕎麦をいただきましたが、安くてボリュームありました。
 お蕎麦の香りも良く、天ぷらはサクサク、とても美味しいです。
 滑らかな蕎麦、厚肉の舞茸天ぷらは最高。また行きたい。
 そばもニラそばも天ぷらも美味しい!
が…開店2順目なのに1時間待ち…

(C) Copyright 2008,   Taisho Limited. All rights reserved